【KTK】プレリシールド 2
2014年10月5日 TCG全般
で、結果 。
3-1
ぶっちゃけ、このプールで全勝逃したのは、ディスアド。
《風番いのロック》を5ターン目に出されて、さらに次ターン《アラシンの上級歩哨》も送りだされたデッキにまで勝てたデッキで全勝できないのはディスアド。
《砂塵破》撃たれた相手に……
略
現実を少しだけ見ると、赤薄いのにダブルシンボルの《矢の嵐》三枚ぶっこむのはどうなの?
と、なんで、変異エンチャ入ってるの?
(写真参照)
という点が疑問だが、答えは簡単だ。
楽しそうだったから。
実際、トップ勝負にになった時の《秘密の計画》はゲロ強。
二ターン目におけてもガチ。
正直、これ一枚で勝てたゲームもあった。
ただ、噛み合わなければ、それまでよ(変異使い切ったあとにトップとかね)。
一方レアの《神秘の痕跡》の方は、わりと安定して強い。
無論、噛み合いは大事だが、変異を出すだけで一枚圧縮のアド。
二ターン目に貼れたら色事故は皆無。
あと、フェイスアップ時の自身+2がバカに出来ない。
というか、強い。
裏向き《雪角の乗り手》でアタック。
相手、3/3二体でダブブロすれば落とせそうだが……。
と言う場面を無理にさせる。
というか、雑に裏向きカードで殴れる。
二枚ともエンチャが割られにくいという環境も追い風。
だが、噛み合わずにゴミとなる時があるのは確か。
で、敗因は。
マリガンミス
赤マナでるの一枚しかないのに、《矢の嵐》二枚かつ、生物無しのハンドをキープ。
何も出来ずに負けた。
正直、プランが見えてないハンドなのに、土地あるからってだけで、キープしちゃったヌーブ。
しかし、こんだけ特殊地形あってもわりと色事故った。
タップインを嫌って他クランの三色ランド入れなかったけれど、
色安定>タップインが基本と見つけたり。
もちろん、テンポデッキ組んだ場合は、別!
【今月の株枠】
《悟った達人、ナーセット》×2 9チケ
ブロック構築で使われるだろうという予想。
スタンとか、モダンとかにも入れば、高騰ワンチャン。
3-1
ぶっちゃけ、このプールで全勝逃したのは、ディスアド。
《風番いのロック》を5ターン目に出されて、さらに次ターン《アラシンの上級歩哨》も送りだされたデッキにまで勝てたデッキで全勝できないのはディスアド。
《砂塵破》撃たれた相手に……
略
現実を少しだけ見ると、赤薄いのにダブルシンボルの《矢の嵐》三枚ぶっこむのはどうなの?
と、なんで、変異エンチャ入ってるの?
(写真参照)
という点が疑問だが、答えは簡単だ。
楽しそうだったから。
実際、トップ勝負にになった時の《秘密の計画》はゲロ強。
二ターン目におけてもガチ。
正直、これ一枚で勝てたゲームもあった。
ただ、噛み合わなければ、それまでよ(変異使い切ったあとにトップとかね)。
一方レアの《神秘の痕跡》の方は、わりと安定して強い。
無論、噛み合いは大事だが、変異を出すだけで一枚圧縮のアド。
二ターン目に貼れたら色事故は皆無。
あと、フェイスアップ時の自身+2がバカに出来ない。
というか、強い。
裏向き《雪角の乗り手》でアタック。
相手、3/3二体でダブブロすれば落とせそうだが……。
と言う場面を無理にさせる。
というか、雑に裏向きカードで殴れる。
二枚ともエンチャが割られにくいという環境も追い風。
だが、噛み合わずにゴミとなる時があるのは確か。
で、敗因は。
マリガンミス
赤マナでるの一枚しかないのに、《矢の嵐》二枚かつ、生物無しのハンドをキープ。
何も出来ずに負けた。
正直、プランが見えてないハンドなのに、土地あるからってだけで、キープしちゃったヌーブ。
しかし、こんだけ特殊地形あってもわりと色事故った。
タップインを嫌って他クランの三色ランド入れなかったけれど、
色安定>タップインが基本と見つけたり。
もちろん、テンポデッキ組んだ場合は、別!
【今月の株枠】
《悟った達人、ナーセット》×2 9チケ
ブロック構築で使われるだろうという予想。
スタンとか、モダンとかにも入れば、高騰ワンチャン。
コメント